公認会計士のNoteサウナ

サウナに似合う究極のタオルを探しています

自己紹介。はじめましてタオルです。

f:id:Taor_U:20200915132453j:plain

サウナ

 

はじめまして。タオルです。

会計のことや資格のこと、今まで色々やってきたし今もインプットしているつもりだけれど、あまりアウトプットしていないなと思い、新しくブログを作りました。

もしよろしければ気楽に読んでいっていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

簡単な自己紹介です

 

・大学在学中は会計士の「か」の字も知らず、美術・デザインを専攻。

 その後、縁あってある大手プライベートブランドの商品企画職につく。

 

・ある時、職場の先輩が昔「公認会計士」なるものの勉強をしていたことを知り、

 猛検索。もっと会社のこと、ビジネスのこと知りたい!と思うようになる。

 

・簿記2級と3級を受けてみたところ、3級に受かる。(2級は落ちる)

 楽しくなり、予備校で勉強。

 簿記1級と公認会計士短答・二次試験に合格する。

 

・事業会社に転職し、会計・税務・開示・監査対応・子会社管理、

 気合でなんでもやる。終了考査合格。

 その後、監査法人に転職し、さらに幾多の困難を経験する。

 

 

人生いろいろですね

 

やりたいことを優先した結果、色々遠回りをしていますが、

やっぱり会計や税務のこと好きだよな〜、と最近しみじみ感じています。

いろんなキャリアがあっていいじゃないか、人間だもの。ということで、

気楽に読んでいただければと思います。

 

また、最近は温泉やサウナにはまっています。自分似合う素敵なタオルが

見つかるまで、ブログは続けて行きたいなと思っています。

 

主な話題は、、、

公認会計士経理/税務/ビジネス本/なんかライフハックみたいなもの

 サウナや温泉/リラックス/メンタルヘルス

 

是非これからも、よろしくお願いします!!(ぺこり)